ランサーエボリューション=ランエボのことならお任せください。オイル交換などのメンテナンスからドラッグなどチューニングまでエボと4G63の事を知り尽くしたG FORCE(Gフォース)が、高い技術を持ってリクエストに応えます。


健康なエボに乗り続けるために
G-FORCEのメンテナンスプログラム

ランエボのハイパフォーマンスを維持し続けるためには、つねに各部のチェックが大切です。G-FORCEではプロショップならではの目利きと技術力であなたのエボのメンテナンスを行います。オイル類の漏れやベルトのチェックなどの基本チェックを経て最後にダイノパックでのパワーチェック。クルマの状態を細かく診断・点検します。その他、ETCの取り付けやオイル交換、NOSガス充填など各種サービスも実施、ノーマルでも大歓迎です。ぜひご利用ください。

オーリンズ × Gフォース オーバーホールパック

オーリンズ × Gフォース オーバーホールパック

CP、CT、CZにお乗りの方で、すでにオーリンズDFVを装着のみなさん、ショックアブソーバーのオーバーホールついでに、Gforceバージョンへと仕様変更しませんか? 日頃のおクルマのご利用状況に応じて、ストリート&スポーツそれぞれのスペックに3つのメニューをご用意してお待ちしております。

ご依頼時は、事前に電話予約いただくことをオススメします。
オーバーホール時に基本使用部品以外の交換が必要な場合は、追加料金が発生します。

1.Gforce STREET spec【ショック持ち込み】

オーバーホール&仕様変更(CZはリヤストローク延長)を実施します。お客様ご自身にてショックを取り外していただき、当社にお持ち込みいただいた場合の料金です。swift社製スプリング&アシストスプリング(Gforce基本レートからの変更も可)を採用します。仕上がり後は、ご来店にてショックをお持ち帰りいただくか、当社より宅配便にて発送いたします。

価格 ¥124,000

2.Gforce STREET spec【車両お預かり】

仕様内容は (1) と同じです。ご自身での作業の手間をかけることなく、直接クルマをお持ち込みいただきます。ショックの脱着&アライメント調整費を含めたメニューです。作業期間は約1週間で、その間はおクルマをお預かりします。代車も無料でご用意可能です。

価格 ¥153,000

3.Gforce STREET spec【ノーマルショック貸し出し】

(2) と同様におクルマをお持ち込みいただき、脱着等の作業は当社で行います。ただし、お持ち込みいただいたその日のうちにおクルマを乗って帰りたいというお客様のために、ノーマルショック貸し出しを含めたメニューがこちらです。脱着とアライメント各2回の作業工賃を含めた料金となります。

価格 ¥181.000

4.Gforce SPORTS spec【ショック持ち込み】

スポーツ走行を前提としたオーバーホール&仕様変更(CZはリヤストローク延長)を実施します。HYPERCO社製スプリング&swift社製アシストスプリング(Gforce基本レートからの変更も可)を採用します。 (1) と同様に、ショックをお客様ご自身で取り外していただき、当社にお持ち込みいただいた場合の料金です。仕上がり後はご来店にてショックをお持ち帰りいただくか、当社より宅配便にて発送いたします。

価格 ¥134,000

5.Gforce SPORTS spec【車両お預かり】

(4) の仕様と同じですが、おクルマごと約1週間程度お預かりし、脱着作業やアライメント調整費までを含めたお得な内容です。代車の無料貸し出しも可能です。

価格 ¥162,000

6.Gforce SPORTS spec【ノーマルショック貸し出し】

いったんおクルマにて来店いただき、その場でオーリンズを取り外し、代わりにノーマルショックを装着してアライメント調整後、すぐにおクルマを返却いたします。仕上がり後は再びおクルマにて来店いただき、その場で脱着とアライメント調整を行い、すべての作業が完結いたします。

価格 ¥191.000

エンジンルーム点検メニュー

初代からランエボと深い付き合いを続けてきたG-FORCEならではの眼力で、エンジンの健康状態をチェックします。チューニングカーであれば仕様に見合ったパフォーマンスであるか否か、ノーマルカーであればカタログスペックと比較し、クルマのコンディションを相対的に判断します。ダイノパックによるパワーチェックまで含めた安心でわかりやすい診断方法です。また、数値に現れない箇所、たとえばエンジンやシフトのフィーリングチェックなども同時に行います。
基本チェックメニュー
  • エンジンオイルの漏れ
  • 冷却水の汚れ、量
  • ブレーキオイルの漏れ
  • パワステオイルの漏れ
  • ファンベルトの損傷、張り具合
  • タイミングベルトの損傷、張り具合
  • プラグの状態
  • アイドリング回転数確認
  • アームブッシュ類の状態
  • ドライブシャフトブーツの損傷、ガタ
  • サスペンションの状態
  • クラッチの切れ具合、つながり具合
  • ダイノパックを使用したパワーチェック
  • エンジンオイルの汚れ、量
  • ブレーキオイルの汚れ
  • クラッチオイル汚れ、量
  • パワステオイルの漏れ、量
  • エアコンベルトの損傷、張り具合
  • エアクリーナーの汚れ
  • コンプレション測定
  • 点火時期確認
  • マウント類の損傷
  • マフラー損傷、排気漏れ
  • ブレーキローターの状態
  • ミッションの入り具合
  • その他

愛車点検+パワーチェック(ダイナパック) 全車 ¥15,000

※不具合が発見された場合の修理代金などは別途かかります。
※クラッチやシフトのコンディションなども、料金内で診断します。
※ダイナパック設置に少々お時間がかかりますので、予めご予約をお願い致します。

ご予約はお問い合わせフォーム、またはお電話にて。

ECUセッティング内容点検

専用機器を使用し、空燃比の状況とノッキングの有無をチェック。現在のセッティングを確認し、コンディションを診断します。純正はもちろん、各社サブコンなど、ハードウェアの種類は問いません。中古で購入したので状況がわからない、他店でのセッティングを確認したい、などのリクエストに応えます。もちろんリセッティングにも対応します。(別途料金)
全車 ¥19,000

※エボ4の料金は別途ご相談ください。
※A/Fセンサー無しのエボは別途ご相談ください。

ENGINE+ECU同時点検

エンジンルーム点検メニューとECUセッティング状況診断を合わせたメンテナンスパックです。愛車の健康状態をしっかりと把握したいアナタにぜひオススメいたします。
全車 ¥24,000

※不具合が発覚した場合の修理費、およびリセッティング料金は別途発生いたします。

ホイールアライメント調整

高性能テスターを使用したアライメントチェックです。タイヤの片減りや直進安定性に不満をお持ちの方、ハンドリング特性を変更したい方、ご相談をお待ちしております。
全車 ¥23,000

純正ブレンボ蘇生Package for CP9A〜CT9A

エボV以降のランエボに標準装備となっている純正ブレンボキャリパー(前後)を分解し、高熱でヘタッてしまったシール部分を新品に交換します。キャリパーピストンの動きがスムーズになり、本来の性能を取り戻すことができます。また、キャリパー分解と同時に外装色の塗り替えも行います。赤、黄、黒からお好みの色を選択いただければ、耐熱塗料を使って見た目も新品同様に!
EVO V〜IXブレンボ装着車 ¥120,000

※ キャリパー色は、赤、黄、黒から選択いただきます。
※ 脱着、塗装工賃を含めた料金となります。

※ 4カ所すべてのキャリパーをオーバーホールいたします。
※ キャリパーオーバーホールに大径ブレーキローターやブレーキパッドを交換する別メニューを加えたオプションプランも用意しております。ご相談ください。

ラリーアート強化ブッシュ組み込み for CN9A〜CT9A

サスペンションアームやデフマウントなどのゴムブッシュ類をラリーアート製の強化ゴムブッシュへと組み替えます。適度な剛性感を確保することができて、足まわりがキリッと引き締まります。

・ フロントロアアーム前後
・ リアトレーリングアーム
・ リアアッパーアーム×2
・ リアロアアームショック取り付け部
・ デフサポートアームブッシュ
・ デフメンバーブッシュ

EVO IX〜IX ¥138,000
※アライメント調整費、組み替え工賃込み

その他のメンテナンスメニュー

ETCセットアップ

装着率が増えてきたETC。料金所の支払い渋滞から解放されることはもちろん、最近では夜間休日の割引も魅力的になってきました。しかし、量販店では取り付け順番待ちや、チューニングカーの扱いに不慣れなど、何かと煩わしさがあります。そんなリクエストに応えるため、G-FORCEではほかの作業と同時に取り付け&セットアップを承っています。お気軽にご利用ください。もちろんETCの取り付けだけでもOKです。
本体・取付・セットアップ込み ¥20,000
品番 DENSO 104126-2690/104126-2700

ランエボメニューに戻る


このウエブサイトに記載された全ての文章、また一部の写真の著作権はG Forceに帰属します。
コンテンツの全て、または一部を無断で複製・使用・転載することを固くお断りします。